知識ゼロからのIT業界へ

知識ゼロからIT業界への転職を狙う備忘録

知識ゼロならまずはIT全体像を知るべし

ITといっても色々とありますよね。

ウェブサイト運営やアプリ開発やサーバー管理etc…

詳しい人なら、これをやるならこの言語学べばいいんだよってすぐ分かるかも知れません。

でも筆者はITに今まで一切触れてなく右も左も分からないのです。


そこで前回応用情報技術者試験の勉強をして、ITの全体像を大まかに学ぶ。

その上で特にどの分野(ウェブサイト運営やらアプリ開発など)に力を入れていくか決めると言う、今後の大きな道標を立てました。

とりあえず応用情報技術者試験の勉強ということでテキストがなければ始まりません。

キタミ式イラストIT塾 応用情報技術者 平成31/01年 (情報処理技術者試験)

キタミ式イラストIT塾 応用情報技術者 平成31/01年 (情報処理技術者試験)



と言うわけで、ネットでの評判を良さそうだったためこちらのテキストを購入。

とりあえずこちらのテキストを見ながら勉強してみます。