知識ゼロからのIT業界へ

知識ゼロからIT業界への転職を狙う備忘録

応用情報技術者試験 勉強中

今現在、知識ゼロからの挑戦ということで応用情報技術者試験の勉強しています。

なんとかテキスト一周読み終えたので、さらっと感想を。。


むずかしい…けど面白い!


これに尽きますね。


仕事をしながらの独学での勉強なので、正直中々勉強時間は取れていません。

それでもなんとか一周は読み終えることが出来ました。1週間以内には読み終えたいと思ってたのでとりあえず良かったかなと。

とりあえず一通り読んだことによってまた新たな疑問や一回読んだだけは理解できなかった事などあると思うので、再度テキストを初めから読み直そうと思います。


それ以外にも日々IT系のブログ読んでいるおかげが前よりはブログ記事の内容とか理解できるようになったと実感してきました。

それでもまだまだ本質的なことには触れてないので、そろそろ専門的なより高度なことも勉強していきたいと思ってます。



とりあえず次は5日以内にテキスト2周目読み終えるぞー!