知識ゼロからのIT業界へ

知識ゼロからIT業界への転職を狙う備忘録

IT企業への転職を目指します

気づけばもう4月になってしまいましたね。

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 

さて、改めてこのブログでは知識ゼロの文系出身の金融系の仕事に勤務している筆者が独学でITの勉強し、IT企業への転職、そしてフリーランスを狙うブログです。

 

今回は新年度スタートということなので、今年度の抱負を述べていきたいと思います。

何事にも目標ってものが大事で、それに向かって頑張るのは当たり前ですが、その都度小さな目標を立てた方がモチベーションは続くものですよね。

なのでざっくりと最終目標とその過程での目標を考えたいと思います。

 

最終目標:フリーランスとして生きていく

その過程での目標としては、IT企業へ転職できるような知識習得。MacBookでのアプリ開発

応用情報技術者試験への合格。IT企業へ転職できるようなコネを作る。

 

とりあえず最終目標のための通過点的な目標としては4つ掲げました。 これが当面のこのブログの目標としていきます。

 

コネを作るとか目標じゃないだろと思われる方もいると思いますが、これは積極的な交流会•勉強会に参加するということです。そこでの人脈作りをするのが目標となるのです。

 

とりあえずはボチボチと勉強しながらMacを使ってアプリ開発したいと思います。そのためにアプリ開発用の本も買ってきたので、そのレビューはまた今度したいと思います。

 

あまり長くなると読むのも疲れると思いますので、今回はこの辺で。 

独学での勉強頑張るぞ〜。。